こんにちは!
地元・長野県で工場をメインとした管工事や溶接などを手がけている株式会社河手プラントです。

技能が必要な管工事や溶接の仕事ですが、意外なことに異業種からの転職者も多い業界なのです。

そこで今回は、「異業種からの転職に管工事・溶接を選ぶ理由」についてご紹介しましょう。


未経験者も募集している


求人サイトを見てもわかるように、配管工は未経験者でも応募することが可能です。

もちろん「やる気」や「コツコツと技術を学ぶ心づもり」は必要ですが、それはどんな仕事に就くにしても同じです。

未経験からスタートして、技能や資格を取得して一人前の配管工になっている先輩も多いのです。

経験豊富なスタッフが丁寧に技術を指導してくれるため、着実に力をつけることのできる職業のひとつです。


資格がいらない

 

就職するために必須の資格はとくにありません。
就業後、経験を積みながら資格取得を目指すことも可能です。

目指すとよい資格に、「配管技能士」や「管工事施工管理技士」などがあります。


その道の専門家になる

  

工場(プラント)の管工事、ガス管工事、給水管工事、空調管工事、衛生設備管工事など、管工事は多岐に渡ります。

それぞれに知識や技術が必要になるため、その道の専門家になることが可能です。

なかでも、工場(プラント)の管工事は専門性が高いため、重宝されるでしょう。


管工事や溶接は株式会社河手プラントへ!

ここまで、「異業種からの転職に管工事・溶接を選ぶ理由」という話題を取り上げてきましたが、いかがでしたでしょうか?

本コラムを読んで、ご参考にしていただければ幸いです。


管工事や溶接をやってみませんか?


株式会社河手プラントでは、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集中です。

弊社では、伊那市、諏訪市、岡谷市、塩尻市、上伊那、駒ケ根市など長野全域で随時、求人を募集しています。

未経験からスタートしても大丈夫!

経験豊かなスタッフが丁寧に指導いたしますし、資格支援制度も充実しています。

経験者は、もちろん優遇させていただきます。
ご関心がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


松本市や上伊那などの配管工事・溶接は株式会社河手プラント
ただいま配管工事・溶接の職人求人募集中です!
〒399-4602 長野県上伊那郡箕輪町東箕輪4161-1
携帯番号:090-8683-9066
電話:0265-79-0348
FAX:0265-98-7161