こんにちは!
長野県を拠点に溶接や管工事などを行っている株式会社河手プラントです。

このコラムコーナーでは、1998年の創業以来弊社が培ってきたノウハウをもとに、ちょっとしたお役立ち情報や豆知識をご紹介いたします。

今回は「どんな管工事会社で働くべきか」について3つのポイントから見ていきましょう。
次のようなポイントをおさえている管工事会社は、就職や転職におすすめです。
これから就職や転職をお考えの未経験者の方や経験者の方もぜひご覧ください!

未経験者のための研修制度がある


この職業に初めて就職する方がゼロからの挑戦になることはもちろん、経験者の方でもお持ちのスキルはまちまちです。

また、企業ごとに業務の進め方が違うこともあるため、研修制度が整っていることは社風や業務内容について知れるというメリットがあります。

管工事関係の資格取得支援がある


管工事関係の仕事は、現場に何度も出てある程度の技術が身についてくると、その技術を証明するために「配管技能士」や「管工事施工管理技士」などの資格取得を目指すという次のステップがあります。

このとき、既に取得している人の指導や会社からのアドバイスがあれば、最短ルートで合格することができます。


福利厚生が整っている


研修制度が「第一歩を踏み出すためのもの」で、資格取得支援が「次のステップを踏み出すためのもの」だとすると、福利厚生は「長く働くためのもの」です。

技術職に「厳しい」「きつい」といったイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、この部分が整っている会社は従業員が長く働くための配慮をきちんと行っているといえます。


管工事や溶接をやってみませんか?


株式会社河手プラントでは、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集中です。

弊社では、伊那市、諏訪市、岡谷市、塩尻市、上伊那、駒ケ根市など長野全域で随時、求人を募集しています。

経験者優遇はもちろん、未経験から挑戦される方も安心です!
経験豊富なスタッフによる充実の指導と、今後のステップアップのための資格支援制度で一人前になれるまで全力でバックアップいたします。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


管工事・溶接は長野県上伊那郡の株式会社河手プラント
ただいま管工事・溶接の職人求人募集中です!
〒399-4602 長野県上伊那郡箕輪町東箕輪4161-1
携帯番号:090-8683-9066
電話:0265-79-0348
FAX:0265-98-7161