こんにちは!
長野県を拠点に溶接や管工事などを行っている株式会社河手プラントです。

このコラムコーナーでは、1998年の創業以来弊社が培ってきたノウハウをもとに、ちょっとしたお役立ち情報や豆知識をご紹介いたします。

今回は私たち管工事業者が心がけていることを簡単にご紹介させていただきます!

専門用語をわかりやすく説明する


管工事は、空調や工場設備、給排水管などさまざまな設備に関わるため、その施工内容も専門的なものです。

その専門分野に関わる業者側が、技術力を駆使してそれに取り組むのはもちろんですが、まずはお客様のご理解がなければ、真の意味でご納得いただける施工を行うことはできません。

そのため、お見積もりのご相談やお打合せの段階で、簡単な例に置き換えたり、一般的なことを交えてご説明することで、確実に「伝える」努力を欠かしません。

お客様のニーズを第一に考える


さきほどのお話に通ずるものがありますが、お客様のご理解を得るためには求めていらっしゃるものを把握することも欠かせません。

劣化箇所の交換や修理、新たな設備の設置など、実際の施工を行う際は、それによってお客様がご自身のお仕事に関するどんな問題を解決しようとされているのかという終着点までを共に見据えて作業にあたります。

施工後のフォローや対応まで徹底する


管工事では、確実な施工を行っても故障や不具合など、万が一のトラブルが起きないとも限りません。

そのため、そうした場合には業者側がどう対応するか、お客様にきちんとご説明しておくことが大切です。


管工事や溶接をやってみませんか?


株式会社河手プラントでは、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集中です。

弊社では、伊那市、諏訪市、岡谷市、塩尻市、上伊那、駒ケ根市など長野全域で随時、求人を募集しています。

経験者優遇はもちろん、未経験から挑戦される方も安心です!
経験豊富なスタッフによる充実の指導と、今後のステップアップのための資格支援制度で一人前になれるまで全力でバックアップいたします。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


管工事・溶接は長野県上伊那郡の株式会社河手プラント
ただいま管工事・溶接の職人求人募集中です!
〒399-4602 長野県上伊那郡箕輪町東箕輪4161-1
携帯番号:090-8683-9066
電話:0265-79-0348
FAX:0265-98-7161