こんにちは、松本市、塩尻市、恵那市、箕輪町、上伊那をはじめとした長野県の各地域で配管工事や溶接工事を承っている株式会社河手プラントです。

このコラムでは、これまで培ってきたノウハウや経験をもとにして、いろいろなお役立ち情報をお伝えしていきます。
今回は、『管工事や溶接の魅力をプロが紹介!』についてお話しします。

安全を守る仕事


工場やプラントなどの配管工事は規模の大きい施工が多く、ダイナミックさを体感することができます。
工場やプラントでは配管が重要な役目を果たしています。

工場やプラントの目的によって、管の中を流れるものは変わります。
化学系プラントや産業系プラントなどでは人体に害を及ぼすような薬液を扱っているケースや、高熱の蒸気を通しているケースも多々あります。

そういった様々なリスクを抑えて、かつ効率よく生産を行うために、高品質な配管工事が求められるのです。
高品質な配管工事に欠かせないのが、溶接工事です。

溶接工事には高いスキルが求められるため、資格だけでなく、豊富な経験が不可欠です。
優れた溶接工事作業者の正確で緻密な溶接により、工場やプラントの安全を守っているといっても過言ではありません。

憧れの溶接工事を行える


工事現場や工場などで火花が散る様子を見て、溶接工事に憧れを持っているという方は、今も昔も多いようです。
あの火花には、なにか見る人を魅了する力があるのかもしれません。

溶接には、電気的エネルギー、化学的エネルギー、力学的エネルギー、光エネルギーを使うものなど様々あります。
溶接する素材や現場に適した溶接方法を選択して、施工を行います。

実際に溶接工事を行うと、技術力を磨く必要性に気付かされます。
また様々な溶接方法やその特質についても理解しなければなりません。
やればやるほど奥の深い仕事、それが溶接工事の魅力なのだと思います。

ここまで、『管工事や溶接の魅力をプロが紹介!』についてお話ししました。
今後も、いろいろなお役立ち情報をお伝えいたします。

溶接工事のプロとして働こう!!


求む!溶接工事のプロ!
有資格者や経験者には、手当などの優遇があります!
弊社は、既設、新設現場内外の配管工事を主に取り扱っている会社です!

配管といっても住宅の配管ではありません!
メインは工場内外での溶接配管、ねじ込み配管、塩ビ配管、ステンレス配管などです!
溶接工事のプロとして、株式会社河手プラントで働きませんか?

未経験からプロを目指せます!
未経験の方も、研修制度が充実しているので安心して、溶接工事のプロを目指せます!
意欲・学ぶ姿勢・定着して働く意志などがある方は、採用しています!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

溶接工事は河手プラントへ!

溶接工事のプロである株式会社河手プラントに、工場、プラントなどの配管工事はお任せください!
豊富な実績とたしかな技術で、高品質な施工をお約束いたします!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募・お問い合わせを心よりお待ちしています!


松本市や上伊那などの配管工事・溶接は株式会社河手プラント
ただいま配管工事・溶接の職人求人募集中です!
〒399-4602 長野県上伊那郡箕輪町東箕輪4161-1
携帯番号:090-8683-9066
電話:0265-79-0348
FAX:0265-98-7161