こんにちは!松本市、塩尻市、恵那市、箕輪町、上伊那をはじめとした長野県の各地域で、配管工事や溶接工事を主な業務としております株式会社河手プラントです。

弊社にも未経験からはじめて、一人前になった社員がたくさんいます。
そこで今回は、『未経験者が溶接の求人を選ぶときの必須ポイント』というテーマでお話ししましょう。

ポイント1 資格取得支援制度の有無


溶接工事に携わるには、資格の取得が必要です。
未経験者が溶接工になる場合には、確実に資格取得のできる会社を選ぶことが大切になります。

確実に資格取得が目指せる環境があるか否かを判断する材料の一つが、資格取得支援制度の有無です。
資格取得支援制度とは、資格を取得するために必要な支援を会社がしてくれるという制度です。

この資格取得支援制度は会社が独自に設置するものであるため、会社によって内容も違いますし、中には制度自体がないということもあります。
だからこそ資格取得支援制度の有無は、就職、転職活動の際に、注目すべきポイントとなります。

ポイント2 常に溶接に関われる環境


常に溶接に関われる環境があるか否かも大切なポイントとなります。
建設業界には、複数業務を抱えているという会社も数多くあり、溶接をあまり取り扱っていないという場合もあるのです。

ですから配管工として活躍したいのであれば、業務内容も注目すべきポイントとなります。
弊社は配管工事を取り扱っている会社ですが、配管工事と溶接工事には密接な関係があります。
弊社へご入社いただければ、溶接工として活躍する道を確実にご用意いたします。

ここまで、『未経験者が溶接の求人を選ぶときの必須ポイント』というテーマでお話ししましたが、いかがでしたか?
これからも、溶接工事に関する様々な情報をお伝えいたします。

溶接・配管工事の”エキスパート”として働ける会社です!


溶接・配管工事の”エキスパート”を求む!
有資格者や経験のある方には、手当などの優遇がございますので、ぜひ面接時にご相談ください!
弊社では、主要な業務として、新設および既設施設内外の溶接・配管工事を請け負っております!

溶接・配管工事といっても、住宅配管工事ではなく、工場、プラントでの溶接配管、塩ビ配管、ねじ込み配管、ステンレス配管などを扱っています!
配管工事・溶接工事の”エキスパート”として、河手プラントで生き生きと働きませんか?

目指そう!未経験から溶接・配管工事の”エキスパート”!
未経験の方も、キチンとした研修制度があるので、0からのスタートでも配管・溶接工事の”エキスパート”を目指せます!
やる気や長く働きたいという想い、コツコツと学ぶ子持ちがある人材であれば、採用します!

資格取得支援制度もあるので、どんどん活用してください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

配管工事・溶接工事なら河手プラントへ!

配管工事・溶接工事の”エキスパート”である河手プラントに、プラント、工場などの配管工事・溶接工事はお任せを!
高精度な技能と豊富な実績で、良質な施工をお約束します!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募・お問い合わせを心よりお待ちしています!


上伊那など長野県各地で溶接配管工事や空調設備配管工事・ステンレス加工工事は株式会社河手プラント
ただいま新たな現場スタッフを求人募集中です!
〒399-4602 長野県上伊那郡箕輪町東箕輪4161-1
携帯番号:090-8683-9066
電話:0265-79-0348
FAX:0265-98-7161